女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24.02.2010
comment:2
trackback:0
またまたハートが3つ
主人のおじいちゃんの家に遊びに行って来ました。
おみやげは私の手作り茶碗蒸しとみかんゼリー。
みかんは大好きなハッピースプリングを使ってみました。
写真で見るとただの輪切りのみかんに見えるね・・・。
具が埋もれてたので助けてあげました


おじいちゃんからミーちゃんについて「この子は家でほったらかしにされてるから(おじいちゃんの想像です!)抱っこしてもお母
さんのところに戻りたがらない」「普通は泣くだろうに」と毎回言われます。
ほったらかし・・・と言えばほったらかしだけど、少し語弊がある気もします。
でもこれはおじいちゃんなりのお褒めの言葉なのですね。
ありがとうございます。




帰り道に愛野駅に寄り道しました。
もう売ってくれないかな?と思いながら「平成22年2月22日」の記念切符があるかたずねてみました。


ハートな駅名が3つ


「きのうはたくさん売れたけど今日は23日だからね」と窓口のおじちゃんから言われました。
ごもっとも。
昨日なら切符を機械に通して日付を印字できたそうです。
日付がかわったらシステム上どうしようもないとのことで、印字される同じ場所にゴム印でよければ・・・とご厚意で押してくださいました。
印字されたものと比べたら見劣りするかもしれませんが、なかなかいいのでは?ま、よしとする!


ところで、愛野駅はただいま新しい駅舎に変身するために準備中。3月に塗り替え完了予定です。
「幸」「愛野」「吾妻」と幸せになれそうな駅名が3つ並んでいます。
普段から「幸せ記念乗車券」は扱っていますので婚活中や新婚のお友達がいたら教えてあげてくださいね。
ご利益あるかも?!
通りすがりに見落としそうな小さな駅ですが、また寄り道して新しい駅を撮ってきたいと思います。
スポンサーサイト
もこ。
両親のお墓もこちら方面なので
たまに私も通ります。切符の存在は知らなかった!

うちの娘は いよいよ人見知り激しく
じぁばぁダメなんで 遊びに来てくれても
抱っこ出来ず仕舞・・・申し訳ないです。
誰か尋ねてくると笑顔が消える小心者です涙。
25.02.2010 / URLEDIT
みかん
もこ。さん
ひいおじいちゃんはずっと抱っこして離してくれません。
ひと月に一度しか会えないからかわいくて仕方ないんだろうね。
26.02.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://nanahoshi710.blog13.fc2.com/tb.php/70-28dbee33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。