女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2018.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04.05.2011
comment:2
trackback:0
もうすぐ2歳
 


保育園の先生からも言われてたけど、数ヶ月前にもうすでに2歳になったような感じで
毎日泣かされたり泣かせたり、感心したり・・・。

怖いものもほとんどないです。
犬や猫の顔もわしづかみ、吠えられたら吠え返す!
おたまじゃくしが入った壺にも平気で手をつっこみます。
見てるほうが呆れちゃうよ。

でも、ひとつだけ怖いものが見つかりました。
ピエロみたいなメークの人間やお面。
テレビとか本で見たら「ひぃ~っ」と泣きそうになります。
確かに怖いかもね~。


 


ことばと歌はバッチリ。
たぶん本格的にしゃべるようになったらスゴイだろうね。

面白いな~と思って見てたのは電話ごっことぬいぐるみのブランコごっこ。

電話ごっこは受話器を耳にあてて
「Ο×☆※□#@▲ですか~? はい~! ★◎△■ね~ わかりまった~ 」
ガチャン!
これ私のマネじゃないもんね、たぶん保育園の先生。

ブランコはキッチンに置いてる台に1匹ずつぬいぐるみ連れてきて一緒に座り、
「ブラブラ~ブラブラ~ はい!つぎ~」
とか言ってまた違うぬいぐるみを連れに行く・・・
何匹かまとめて連れてけよ、なんて思いながらも
キッチンのほうから「ブラ~ブラ~」「ブラ~ブラ~」
と声だけ聞こえてくるのがツボです。


他は・・・
2歳なのでそれはもうスゴイです。
気に入らないことがあったら、道端だろうがお店だろうが
その場に転がって泣き叫びます。
家で悪くて泣いてる時に「痛いよ~!」て言いながら泣き叫ぶのはやめてほしいです。
何もしてないのにさ。                                                
スポンサーサイト
もこ。
みーちゃん大きくなったねぇ!すっかりお姉さんに。
髪がふさふさでしっかり結べて羨ましいです。
怖いもの知らずな性格は・・ふふ誰似??笑。

うちの娘は~~びびり虫で困ります・・。
見知らぬオバちゃんに声かけられても固まるし
メガネ男子には超おびえ。何で?主人も眼鏡なのに。

咳。早く治まりますように・・・。
蓮根とかも良いらしいよ。すって入れるだけで
トロリスープになるよ♪コンソメとか和風とか。
早く元気になって2歳お祝いの様子 またupしてね☆
05.05.2011 / URLEDIT
みかん
もこさん 情報ありがとう!
早速作ってみました。
2歳の誕生日に三輪車を買ってあげたくなったけど…引っ越すまでガマンします。
08.05.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://nanahoshi710.blog13.fc2.com/tb.php/186-99002942
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。