女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
10.10.2010
comment:2
trackback:0
きのうの運動会

午前中のみの保育園の運動会。
なんてったって0歳児クラスなのでおゆうぎと言ってもママ同伴でうろちょろするだけ。
パン食い競争も大勢の人の前でハイハイできずかたまってしまいました。
でもパンだけはしっかり握ってはなしません。


このパン食いのパンが見るからにパン屋さんのパン!て感じの素敵な形と色。
みーちゃんが運動会の間に食べてしまったので写真がありませんが・・・。

食べて見たらおいしい!!
パンなんだからパン屋さんのパンに決まってるんだけど、
絶対パン屋さんのパンだ。

本部の後ろに並べてあるパンのコンテナ発見。
こんなの調べてるの私だけ?とか思いながらこっそり見ると近所の人気パン屋さんの名前が。
ほら、やっぱりね~。

おそらくみーちゃんは給食でいつも食べてるんだろうな。
この前お店の前を通った時にみーちゃんに
「そういえば、まだここのパン食べたことなかったね。
今度食べようね」とか言ってた私・・・。
みーちゃん教えろよ~。




父兄のつなひきの参加賞はカレーセット。
園児に配られた参加賞のお菓子セットもすごい!
素材も安心のお菓子がたっくさーん入ってました。
ちびっココア・・・おもしろいね。

パンといい参加賞といい、園の歌といい・・・
とてもセンスある保育園だわ、と思いました。

しっかし・・・午前中だけでもかなり疲れてしまいました。
おゆうぎや競技に抱っこで参加したからかな。
これが小学校の運動会となるとどうなる?
少し心配になってきました。
もこ。
パン屋さん気になるっ!どこの園かな。
良かったら今度こっそり教えてね。
うちも気になる園の運動会を二箇所覗いてきました。
対照的な感じの二箇所。
・・側転とか、出来る?
保護者参加でみんなスイスイやってたのが衝撃でした!
11.10.2010 / URLEDIT
みかん
側転できないよ!
みんなスイスイできるって・・・すごいな。
若いのね。

前日のお天が気悪く体育館だったので
来年はお外でできるといいな。
第4回の運動会←まだ新しい
園始まって以来初めて体育館での運動会だったそうです。
15.10.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://nanahoshi710.blog13.fc2.com/tb.php/169-592a3467
