女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.10.2010
comment:0
trackback:0
まとめて一週間


なんだ~、結局ケータイから更新してないじゃん・・・。
でも頑張ってケータイからパソコンから更新します!

来週はみーちゃんの初運動会。
パパ参加のつなひき大会で使うお面は各家庭で手作りしてください、
ということで職場にまで持って行って作りました。
絶対家でつくる時間ないよね?みなさんどうされたんでしょうか。

運動会はまだですが、もうお面の提出日は締め切ったのでブログに載せちゃいます。
お面のテーマは「こんちゅう」でした。
紫色の羽が赤いベルト(?)部分に引っ張られているデザインで立体感があります。
本当は手に何か持たせたかったけど、疲れてやめました。
これでじゅうぶんかわいいでしょ?
美しい蝶ちょと対照的なパパを楽しんでもらいます。




先週の金曜日の帰りにバスターミナルにミスタームシパンの特設コーナーを作っているのを発見。
土日で売り出すのかな?いいな~、と思ってたら月曜日まで売ってました。
お店のおじさんとおしゃべりしながらおいしそうな4個を選びました。
プレーン、黒砂糖、豆、オレンジ。
全部おいしかった!特にオレンジは中にチョコレートが入っていて感激!

みーちゃんはプレーンを1個あっという間にたいらげました。
もこ。さん!赤ちゃんにもおすすめだよ。

長崎では住吉と新大工にあります。
今回は新大工店からの出店でした。
また買うもんね。



パパがお休みの日に寄り道するのが楽しみです。
本屋さんで見つけた来年のスケジュール帳は私の大好きなリバティ柄。
思わず買ってしまいました。
たぶん人気のリバティはすぐに売り切れてしまうはず。たぶんね。

私が買ったのはたて長のやや小ぶりなタイプでバッグに入れて持ち歩きしやすそう。
リバティ柄の切り取りメモがついてるのもなんだか嬉しいです。
今ならまだ本屋さんに並んでますよ!
気になる方はお早めに~。
   


 内緒にする
http://nanahoshi710.blog13.fc2.com/tb.php/166-4a0d9a09
