女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.05.2010
comment:4
trackback:0
鯉生菓子

鯉生菓子は他の県にもありそうだけど長崎だけなのかな?
桃カステラよりさらに甘くて一切れ食べたらお腹いっぱい。
いとこのお子様の初節句でいただきました。
ミーちゃんより一週間ほど早く生まれたのでほとんど同じ月齢です。
男の子も女の子とは違ったかわいさがありますね。


28日に長崎に帰ってくるよ!と聞いて慌てて布絵本の作成にとりかりましたがあと少しのところで間に合いませんでした。
今、製本の途中でもうほとんどできてます。
今日は作成お休み日にしましたが・・・。
次に長崎に帰ってきた時にプレゼントします。

もこ。
あら☆鯉生菓子。
周りに男の子いないので実は食べたことありません。
鯉かまぼことかもあるよね。
布絵本製作、おつかれさま!送ってあげても喜びそう。
08.05.2010 / URLEDIT
おやす
鯉生菓孑すこ〃<美味UヵゝッT=τ〃す!彡→ちゃωもぅす<〃保育園τ〃すЙё★T=<±ωぉ友達ヵゞτ〃きゑ`⊂レヽレヽτ〃すЙё★ぉイ士事も始まりますЙё★健康レニ気wo⊃けτ頑張Cτ<T=〃±レヽ★
08.05.2010 / URL [ EDIT
みかん
もこ。さん
鯉生菓子は初めて食べる人には衝撃が大きいかも。
本当に甘いです。
毎回食べるのに覚悟が必要です。
衝撃・・・といえばパパからのコメントもひどいよね・・・。
08.05.2010 / URL [ EDIT
みかん
おやす←ミーちゃんのパパです、皆様すみません。
一見いたずらかと思われそうなコメントありがとうございます。
読めません。
こんなのどこで覚えてくるのかな?!
ミーちゃんも苦労しそうだ・・・。
08.05.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://nanahoshi710.blog13.fc2.com/tb.php/142-19fbfa50
