女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.04.2010
comment:3
trackback:0
断乳準備中

写真ではわかりにくいですが、離乳食の量を増やしました。
もちろん3回食です。
そしてダラダラ授乳を止めることにしました。
5月に入ったらミーちゃんによく言い聞かせていよいよ(とうとう?)断乳します。
※グラスの中の白いやつは手作りプリンです。




断乳後はフォローアップミルクどうしようか?と思いましたがなにしろ粉ミルクを飲まない子になっちゃったもので・・・。
町の栄養士さんに相談してフォローアップミルクは飲ませずに、食事と牛乳で頑張ることにしました。
1日400ml・・・頑張ろう。




気づけば今週で11ヶ月。
だいたいのものは食べさせてもいいよ、と言われました。
食べてくれるようならおかゆもやめて普通のごはんでもOKとも。




試しに食べさせてみたら食べました。
なんだー食べるんだ。
少し赤ちゃん扱いしすぎてました。
ごめんね。



軽く食べさせたい時や朝ごはんにどうかと思って蒸しパンに挑戦。
これはおいしくて便利!
レンジで加熱するだけであっという間に完成。
電子レンジの音が大好きなミーちゃんは作ってる時から楽しそうに待ってくれます。
そして食べる食べる。
気に入ってくれたようです。
もこ。
うちもこの蒸しパン使ってまーす。便利よね。
相変わらず食細いですが 大人だって量は人によるもんね。
と開き直ってぼちぼちやります。
最近はお皿の中をつかみたがり、パンなんかもぐしゃと握ってくれるので
手づかみ食も何か考えねば・・芋しか浮かばん。
17.04.2010 / URL [ EDIT
みかん
もこ。さん
ミーちゃんはあかちゃんせんべい以外手づかみ食べしてくれません。
手にごはんとかついたら、それが気になってじーっと見つめ続け・・・。
汚れるのが嫌なのか?
20.04.2010 / URL [ EDIT
おやす
ミーちゃんはいよいよ来月から保育園児ですね。たくさん友達ができることを願っています。私は土日祝日の行事には仕事で参加できないと思いますが、平日の行事にはできるだけ参加します。
22.04.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://nanahoshi710.blog13.fc2.com/tb.php/128-8d5c470e
