女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.05.2011
comment:0
trackback:0
ファミリーコンサート

土曜日に行って来ました。
久しぶりの遠出で私がウキウキ。

とにかく会場が遠いので、車大好きのみーちゃんも到着する頃にはムッス~!とやや不機嫌に。

でもモノランモノラン登場でさすがに「キャーッ!」とテンションあがり。
そりゃそうだ~。

2階席だったけど…モノランでか~!キレイ~!
もっと近くで見たら怖がってたかもね。

舞台のカーテンの向こうでスタンバイしてるモノランの頭も見える!お得な席でした。

いつもテレビで見ていたおなじみのキャラクターだけに私も「わ~、本物~!」とちょっとミーハーになっちまいました。

ところで、モノランモノランの中に入ってる人(笑)
ダンスうまいし、仕草がとてもキレイで、スタンバイ中から完璧に演技してる。
それにも感動しました。

みーちゃんの好きな歌がなかったのが残念だったけど、モノラングッズもゲットし、帰りに寄り道した道の駅で新茶も買って満足満足。

ちなみに会場は私が住む町にも欲しいくらいの大きくてきれいなホールでした。
いいな~!

次は長崎市内であるからまた行くよ!
…って私のほうがハマってんじゃん。
20.05.2011
comment:2
trackback:0
お誕生日

2歳です。
けどね…もうすでに数ヵ月前から2歳みたいな感じだったから。
もう慣れました。

ケーキはみーちゃんの次の日にパパも誕生日なので
2人分の名前を書いてもらいました。
ピエトロのチーズケーキにフルーツ飾ってます。

お誕生日プレゼントは私がはまってる
アンパンマンのかたぬき絵本とボール、わんちゃんのぬいぐるみです。
04.05.2011
comment:2
trackback:0
もうすぐ2歳
 


保育園の先生からも言われてたけど、数ヶ月前にもうすでに2歳になったような感じで
毎日泣かされたり泣かせたり、感心したり・・・。

怖いものもほとんどないです。
犬や猫の顔もわしづかみ、吠えられたら吠え返す!
おたまじゃくしが入った壺にも平気で手をつっこみます。
見てるほうが呆れちゃうよ。

でも、ひとつだけ怖いものが見つかりました。
ピエロみたいなメークの人間やお面。
テレビとか本で見たら「ひぃ~っ」と泣きそうになります。
確かに怖いかもね~。


 


ことばと歌はバッチリ。
たぶん本格的にしゃべるようになったらスゴイだろうね。

面白いな~と思って見てたのは電話ごっことぬいぐるみのブランコごっこ。

電話ごっこは受話器を耳にあてて
「Ο×☆※□#@▲ですか~? はい~! ★◎△■ね~ わかりまった~ 」
ガチャン!
これ私のマネじゃないもんね、たぶん保育園の先生。

ブランコはキッチンに置いてる台に1匹ずつぬいぐるみ連れてきて一緒に座り、
「ブラブラ~ブラブラ~ はい!つぎ~」
とか言ってまた違うぬいぐるみを連れに行く・・・
何匹かまとめて連れてけよ、なんて思いながらも
キッチンのほうから「ブラ~ブラ~」「ブラ~ブラ~」
と声だけ聞こえてくるのがツボです。


他は・・・
2歳なのでそれはもうスゴイです。
気に入らないことがあったら、道端だろうがお店だろうが
その場に転がって泣き叫びます。
家で悪くて泣いてる時に「痛いよ~!」て言いながら泣き叫ぶのはやめてほしいです。
何もしてないのにさ。                                                
15.04.2011
comment:0
trackback:0
ぐーぐー

よく見たら…
みーちゃんの反対側でPJベリーが寝てるっ!
10.10.2010
comment:2
trackback:0
きのうの運動会

午前中のみの保育園の運動会。
なんてったって0歳児クラスなのでおゆうぎと言ってもママ同伴でうろちょろするだけ。
パン食い競争も大勢の人の前でハイハイできずかたまってしまいました。
でもパンだけはしっかり握ってはなしません。


このパン食いのパンが見るからにパン屋さんのパン!て感じの素敵な形と色。
みーちゃんが運動会の間に食べてしまったので写真がありませんが・・・。

食べて見たらおいしい!!
パンなんだからパン屋さんのパンに決まってるんだけど、
絶対パン屋さんのパンだ。

本部の後ろに並べてあるパンのコンテナ発見。
こんなの調べてるの私だけ?とか思いながらこっそり見ると近所の人気パン屋さんの名前が。
ほら、やっぱりね~。

おそらくみーちゃんは給食でいつも食べてるんだろうな。
この前お店の前を通った時にみーちゃんに
「そういえば、まだここのパン食べたことなかったね。
今度食べようね」とか言ってた私・・・。
みーちゃん教えろよ~。




父兄のつなひきの参加賞はカレーセット。
園児に配られた参加賞のお菓子セットもすごい!
素材も安心のお菓子がたっくさーん入ってました。
ちびっココア・・・おもしろいね。

パンといい参加賞といい、園の歌といい・・・
とてもセンスある保育園だわ、と思いました。

しっかし・・・午前中だけでもかなり疲れてしまいました。
おゆうぎや競技に抱っこで参加したからかな。
これが小学校の運動会となるとどうなる?
少し心配になってきました。
