FC2ブログ
女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2018.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14.04.2011
comment:0
trackback:0
皮膚科通い
アトピーの治療は自宅からそれほど遠くない皮膚科に通院してます。
評判がなかなかで子供さんも多いです。

畳のキッズスペースのかわいいクマさんの壁紙がお気に入りのみーちゃん。
「きれいね~きれいね~」と壁にスリスリ楽しそう。

でも診察室でオムツ1枚にされて
からだツンツンされるわかゆいわでちょい不機嫌。
ムッス~とした顔で腹をボリボリ掻く姿がまるでオヤジだったよ。
オムツ姿で診察台に立ってね・・・。
看護師さんが思わずふき出してました。
ぷぷって。

皮膚科で顔用、からだ用と何種類も塗り薬をもらって
朝晩塗って、ボディソープも先生指定のものを使ってます。
そしたら冬以来ザラザラだったお肌が嘘のようにスルスルになりました。
すごい!

ちなみに先生指定のボディソープは
無添加といえば誰でも知ってる有名メーカーのもの。
いくつか教えてもった中から好きなものを選びました。
大人用です。
スポンサーサイト
13.03.2011
comment:0
trackback:0
かゆかゆ
みーちゃんのお肌がどうもかさかさして乾燥してる様子で
かきまくって口元は真っ赤に。
予防接種ついでに相談した小児科では
「乾燥してるだけだからお母さんの保湿液でしっかり保湿してあげて」
と言われ口元に塗るお薬をもらってきました。

塗ったら少し良くなった。
でもこの薬は赤くなったポイントにはいいけど、
体全体に塗るには不向きだな。

お風呂に入る度にかきまくり、泣きわめき…。
保湿液はダメだ!
と市販の薬を試してみたけどあんまりよくならない。

夜中かゆくて泣いて起きるようになって数日目、
起こされてみたら顔と腕がかきむしって血だらけになってる!

これは単なる乾燥ではないぞ と。
やっと皮膚科を受診しました。
早く行けばよかったのにね…
ごめん みーちゃん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。