女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.08.2011
comment:0
trackback:0
やさいばたけ




お友達のお子様にプレゼントの布絵本。
スミレホンポ様の2冊目完成!

いや~今回は難しかったです。
細かいステッチが多くてコツコツ作っていきようやく4月に完成しました。
忙しくて全く作業せず2ヶ月くらい過ぎてたり、完成後も色々やってたらもう7月!
さらにアップも遅くてもう8月・・・。

お届けもブログでの紹介も遅くなってごめんなさい。
秋になったらまた新しく縫い始めます。

お友達も自分のブログで素敵な記事を書いてくれたよ。

スミレホンポ様
今回も可愛らしい布絵本をありがとうございました。
急いでケータイで撮った写真でよく撮れてなくてごめんなさい。


※布絵本のお店スミレホンポさんは現在 閉店されています。


09.05.2010
comment:0
trackback:0
布絵本 カレーライス

表紙


1
玉ねぎのひげ根が凝ってます。


2
包丁で切りました。


3
フライパンで炒めたお肉の色が変わってるのがお気に入り。


4
じっくり煮込み中。


5
カレーのニオイが・・・。わかるわかる。


6
パセリと福神漬けまで添えてあっておいしそう。



裏表紙


先月29日から作り始めて無事に完成しました。
今回の布絵本は大判で本格的なものだったので出来上がるまでは不安でした。
ミーちゃんに・・・と言いたいところですが、いとこの子供たちに。
二人で遊んでもらえたら嬉しいです。


しかし、さすがにいとこが長崎に帰省していた連休中に仕上げきれず。
渡せなかったので夏に帰ってきた時にプレゼントしようと思います。


けど、私にしては早い完成だったのでは。
29日から完成まで作業できなかった日が1日、
2時間程度しかできなかった日も何日かあり、
おまけにしつこい風邪まで引いていましたので・・・。


育児の合間にチクチク作業するのはとても楽しかったです。
好きなことをやってるので全く大変とは思いませんでした。
気持ち的に。
もちろん作業そのものはすごく大変でした。


この「カレーライス」はスミレホンポ様の布絵本作成キットで作りました。
デザインもかわいい、構図も色もセンスあり、仕掛けまである!
完成品を何度もめくり大満足の私です。


スミレホンポ様ありがとうございました。
早くミーちゃんにも作ってあげたいと思います。




※現在布絵本のお店スミレホンポは閉店しています。ご注意ください。
20.04.2010
comment:2
trackback:0
布絵本 バスでおでかけ
作り始めて一週間、布絵本が完成しました。
今回作ったのは大江委久子さんデザインの布絵本キット「バスでおでかけ」です。
うまくできなかった部分もありますが楽しく作りました。



表紙
バスの窓は切り抜いてあります。



表紙をめくったらバスに乗ってたネコちゃんはベンチに早変わり。



みんなでバスを待ちます。
ネコ、ウサギ、クマはマジックテープ付きで取り外せます。



表紙をたたんでバスに乗りました。



お家に到着。



裏表紙
めくったらマジックテープがあるのでネコたちはここに収納可。



布絵本で遊ぶミーちゃん。
