女の子育児、お気に入り、ハンドメイド作品を紹介しています
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
12.01.2012
comment:1
trackback:0
かなり長い間
ほったらかしでゴメン。
ちょっとブログのテスト中。
09.08.2011
comment:0
trackback:0
やさいばたけ




お友達のお子様にプレゼントの布絵本。
スミレホンポ様の2冊目完成!

いや~今回は難しかったです。
細かいステッチが多くてコツコツ作っていきようやく4月に完成しました。
忙しくて全く作業せず2ヶ月くらい過ぎてたり、完成後も色々やってたらもう7月!
さらにアップも遅くてもう8月・・・。

お届けもブログでの紹介も遅くなってごめんなさい。
秋になったらまた新しく縫い始めます。

お友達も自分のブログで素敵な記事を書いてくれたよ。

スミレホンポ様
今回も可愛らしい布絵本をありがとうございました。
急いでケータイで撮った写真でよく撮れてなくてごめんなさい。


※布絵本のお店スミレホンポさんは現在 閉店されています。


21.06.2011
comment:0
trackback:0
おやすみ

今日は用事で仕事休みました。

みーちゃんは保育園、私は優雅に一人ランチ。

でも午前中は用事だったし、これから買い物だし…。
夕方は不動産の人来るし。

ほんとは忙しいんです。
23.05.2011
comment:0
trackback:0
ファミリーコンサート

土曜日に行って来ました。
久しぶりの遠出で私がウキウキ。

とにかく会場が遠いので、車大好きのみーちゃんも到着する頃にはムッス~!とやや不機嫌に。

でもモノランモノラン登場でさすがに「キャーッ!」とテンションあがり。
そりゃそうだ~。

2階席だったけど…モノランでか~!キレイ~!
もっと近くで見たら怖がってたかもね。

舞台のカーテンの向こうでスタンバイしてるモノランの頭も見える!お得な席でした。

いつもテレビで見ていたおなじみのキャラクターだけに私も「わ~、本物~!」とちょっとミーハーになっちまいました。

ところで、モノランモノランの中に入ってる人(笑)
ダンスうまいし、仕草がとてもキレイで、スタンバイ中から完璧に演技してる。
それにも感動しました。

みーちゃんの好きな歌がなかったのが残念だったけど、モノラングッズもゲットし、帰りに寄り道した道の駅で新茶も買って満足満足。

ちなみに会場は私が住む町にも欲しいくらいの大きくてきれいなホールでした。
いいな~!

次は長崎市内であるからまた行くよ!
…って私のほうがハマってんじゃん。
20.05.2011
comment:2
trackback:0
お誕生日

2歳です。
けどね…もうすでに数ヵ月前から2歳みたいな感じだったから。
もう慣れました。

ケーキはみーちゃんの次の日にパパも誕生日なので
2人分の名前を書いてもらいました。
ピエトロのチーズケーキにフルーツ飾ってます。

お誕生日プレゼントは私がはまってる
アンパンマンのかたぬき絵本とボール、わんちゃんのぬいぐるみです。
